簡単に挨拶と自己紹介

 

 

こんにちは Goppyです

意見の共有や自分の思考の整理なども兼ねて文章に起こしてみようと思います。

今回は最初の記事ということで簡単に自己紹介してみます。

 

ハースストーンを始めたのは日本語化のタイミング(2015年10月21日)で当時は高校生でした。中学生のころからTCG(主にヴァンガード)の大会にも参加していました。そこそこ結果も出たので周りにはカードゲームの上手い人がいました。その人たちの影響でハースストーンに出会いました。

 

12月には無課金メックメイジでランク5まで上げ、1月には課金してデッキを組み始めてカードゲームの合間になんとなく強いデッキを握ってなんとなくレジェンドになる日々が続きました。

 

b787さんがAPAC予選で優勝(2017年2月末)したのを見てモチベが上がったタイミングが大学に入る前の暇な春休みと重なり、TCGから離れハースストーンに力を入れ始めました。

4月は最高6位・11位フィニッシュできましたが、大学が予想以上に忙しくそれからは夏休みと春休みの時だけ上位フィニッシュを狙う感じでやってました。

 

4月11位フィニッシュ https://t.co/iUzBWA0Zvw

8月2位フィニッシュ https://t.co/KKWIYMgg2y

 

今年から大会にも参加し始め、4月にラスベガス予選で優勝し6月のますたーずつあーらすべがすに参加してきました。結果は3-4でDay2進出ならずでしたが、とてもいい経験になりました。

 

そうるよせんは#4で優勝し、日本一番乗りで出場権を獲得しました。8月16日からのますたーずつあーそうるに向けて準備している現状です。よければ応援よろしくお願いします。